



H27上町屋台囃子手

「平成二十七年度 上町屋台囃子手」 

HIROKAZU VIDEO完成試写会に誘って頂きました 

囃子手四名のみなさまとお酒を頂きながら楽しく鑑賞しました 

たいへんごちそうさまになりました






平成二十六年度 秩父神社例大祭 
上町屋台 クライマックス   

フィナーレはジョニーロットンのボーカルを 
おたのしみくださいませ  

動画撮影 By Hiroshi.S 
ご協力ありがとうございました 




H26 ポスター④
殆ど寝ないで出社した大祭後の12月4日も 
年末の決算期で多用な仕事も 
膨大な祭り写真の編集も 
何とか一段落しました 
今日は仕事と年賀状作成等に追われました 

10日から始まった9回の飲み会と忘年会もすでに消化し 
残り25.26.27日の3連チャンの忘年会のみ(たぶん)になりました 

今年の秩父神社例大祭 上町屋台囃子手のみなさまも 
大役を果たしお疲れ様でした 
今年も残りわずかですが無事に過ごしましょう

ブログランキング参加中です
1Day 1Click Please
いつもありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




2015上町屋台保存会カレンダ

私の撮影した写真が表紙になっている
「2015上町屋台保存会カレンダー」が
出来あがりました

12月2日・3日 秩父夜祭の当日に
上町会会所にて販売されます
是非お買い求めくださいませ m(__)m

※しかし題字のフォントがゴシック体ってどうよ・・・(*_*;




H26囃子手承認式

11月8日(土)上町会所において 
平成二十六年度「上町屋台囃子手承認式」と
「披露宴」が開催されました 

厳かなる空気の中 
囃子手による「宣誓書朗読」と「襦袢貸与の儀」が毎年行われます 
この様子は秩父の地元テレビでも放映されます
今年もいよいよ秩父夜祭がやってきます !(^^)!




年明けに

会社は12月29日(日)~1月5日(日)まで休みでしたが 
毎年ゆっくり休めるのは1月2日~4日の3日間だけです 

その合間に浅草と東京スカイツリーに出かけて参りました 
半沢直樹のDVDも全てレンタルショップで借りて一気に観ました 
大岡越前や必殺仕置人などの時代劇を彷彿させる展開を 
ワクワク楽しませていただきました
しかし何とも強烈なキャスト陣でしたね




年の瀬

神棚の掃除をしながら 

ジャン=リュック・ゴダール監督の

「Pierrot Le Fou」を観ました 

我ながらシュールな年末だと思いました




H25 秩父夜祭5

平成25年も残り僅かとなりました 
毎年12月はお祭りに始まり 
仕事や所用に追われます(*_*; 

先週は忘年会が4回 葬儀が2回… 
秩父夜祭の画像編集も未完です 

とはいえ 
笑っても泣いても残り僅か数日 
一生懸命生きましょう!!




H25 秩父夜祭1
一年に一度だけ 
武甲山の「男の神様」と
秩父神社の「女の神様」が 
逢瀬する素敵な冬の夜  

H25 秩父夜祭2
屋台に乗った各町の「神様」達も
熱気と共に 
お祝いに駆けつける




H25 秩父夜祭3
平成26年度上町屋台保存会のカレンダー 
ワタクシの写真が表紙になっております『赤×黒』 
12/2~3日『上町会所』にて販売しております 

H25 秩父夜祭4
NEW OPENした一丸の餃子旨かったです 
祭りと関係ないか…(笑)






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


