童心に帰る

日常に疲れた時

ふと 童心に返る

そんな休日ありかも




琉球ガラス

名のある作家さんの作品だった 

宮古島で一目惚れして購入した

少しだけ月見酒が楽しみになる




Miyako Blue②

シュノーケリングのグラス越しに見る 

澄んだ宮古島の海の中は 

日常とはまるで別世界だった




OKINNAWA2.jpg

この張りつめた壁が 

沖縄の歴史と悲哀を 

物語っているようだった




それぞれの道

先日同級生と飲んだ時に(お互いにいい歳になりました) 
「今後は仕事以外に何をしたいか?」って話になりました 

友人は「これからも元気にゴルフがしたい」と語りました 
私は「小さくてもよいから沢山の旅がしたい」と答えました 

人の一生って「旅」や「道」みたいなものかも知れません
晴れた日ばかりじゃないけどね

※画像は宮古島 東平安名崎にて 




沖縄5
第一牧志公設市場へ 

沖縄6
色鮮やかお魚さんたち 

沖縄7
南国のワークシャツ 

沖縄8
沖縄に来た感 充分あり イイネね

※掲載したいネタはた~くさんありますが 
残念ながら時間がすくねぇよ…
 




沖縄4
旅行中は泡盛ばかり飲んでいた 
不思議と日本酒が飲みたくなった

沖縄3
まったくもって余談ではありますが 
23歳の時 ロンドンへの海外旅行から帰国して 
真っ先に食したのは焼き鳥と日本酒だった
西荻の焼鳥屋がサイコーに旨かった
オレってやっぱり日本人って思った…




沖縄一夜 #1
人生二度目の(大げさか?)沖縄
那覇空港

沖縄一夜 #2
異国情緒ある国際通りは
南国と行楽地の香りが
入り混じった感じがする




MIYAKO-BLUE.jpg

あいにく快晴ではなかったけれど 

海のない土地に暮らす私にとって 

宮古島の海は充分に美しかった




記憶の中の沖縄2

ta96さんの「okinawa2009」を観ていたら 

再び沖縄へ行ってみたくなりました 

とても感動する「素敵な絵」撮ってますね

okinawa2009はこちらから

ブログランキング参加中
記憶の中の沖縄にポチっと・・ 励みになります
FC2ブログ「写真と詩」12位 日本ぶろぐ村「夜景写真」4位にランクイン
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.