



H27ミソポテト

ガキの頃オフクロがおやつ代わりに作ってくれた
B級グルメ「みそポテト」 
家庭によって若干味噌の味が違ったりする 
疑いもなく全国的な食べ物だと思っていたら 
秩父特有の食べ方だと大人になって知った 
ちなみに我が家製の「味噌ポテト」であります  

ポテくまくんの好物でもあります

セカンドブログ 「ラーメン行脚」
レイアウト変更しました
http://blogs.yahoo.co.jp/tonkotu0202




H27さかの1
秩父の男衆はほぼ例外なく豚肉の「ホルモン焼き」が好きだと思う 
手軽に買えた「さかの肉店のホルモン焼き」が7月で手に入らなくなり  
最後の1袋をみんなで味わっていただきました  
肉もうまかったけどこのタレも大好きだった  

H27さかの2
今までありがとう坂野肉店さん 
※ブルートレインに別れを告げる鉄道ファンの気持ちに似てるかも




ドン キタモト

久々に更新しました
 「ラーメン行脚

黄色い看板「ニンニク入れましょう」が目印 
豚玉ラーメン(醤油ベース) 
無料トッピング アブラ+ニンニクダブル 
「ドン-キタモト」埼玉県北本市 
ごちそうさまでした 




新橋 二郎①
久々のラーメンネタですが 
実は画像が貯まっています 

新橋 二郎②
小豚ラーメン+玉子 
ラーメン二郎「新橋店」 
ごちそうさまでした
※ハマ 食べてるか~~?





珍珍亭①
とにかく久々だった武蔵境の「珍珍亭」 
油そばの発祥の店と云われています

珍珍亭②
チャーシュー油そば+ネギ盛り+ゆで玉子 スープ 
懐かしさを噛みしめながら(笑)頂きました 
ごちそうさまでした




フジランチ①
国分寺の洋食屋さんでランチしました 
武蔵境南口にもメニューと雰囲気がそっくりな 
同店名『フジランチ』が以前ありました 

フジランチ②
学生時代 友人の代役でたまにバイトした経験があり 
賄いの夕食が美味しかったのを思い出しました




八王子 二郎2
今まで食べた二郎の中でも「ジャンク度」の非常に高い一杯でした  
生卵とタマネギのトッピングが逸品
小サイズで2杯分は軽くあります

「小豚ラーメン」+タマゴ&刻みタマネギ 
無料トッピング:ニンニク 

八王子 二郎1
『ラーメン二郎 八王子野猿街道店2』 
八王子市 ごちそうさまでした

B級グルメブログ
ラーメン行脚はこちらから




ぶぶか2
久しぶりに勢い余って 
野郎二人で飲んだ後のラーメン屋に 
せめてライトなラーメンにすればいいのに…反省 

ぶぶか1
吉祥寺「ぶぶか」 
油ねぎチャーシューそば

ブログランキング参加中です
1Day 1Click Please
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




ジロリアン1
飲んだ後はやめとけばよかった 
夜中に胸やけで目が覚めて後悔した 

ジロリアン2
でもラーメン二郎はやめられない …(笑)

ブログランキング参加中です
1Day 1Click Please
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




ラーメン行脚

大してアクセスないブログが何かにヒット?
Yahoo-blogのシステムがよく分かりません???(謎)
1日で7,000超アクセスって怖いです… 

ラーメン&B級グルメ ブログ
『ラーメン行脚』はこちらから






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


