



中近笠鉾

新秩父市庁舎のお披露目に合わせ  
飾り置きされた正式な姿の「中近笠鉾」 
残念ながら当日は雨と雪に見舞われました 

当ブログを開設してから本日で早10年
多大なる建築費用を投じ過疎化する秩父が 
これから晴れであることを切に祈っています




豊饒の海

雲海の郷

ここは秩父

豊穣の海




平成23年3月11日

平成23年3月11日 夕暮れ時の秩父市役所  
このコンクリート造は現在建て替え中で今はない 
この日を境に日本国の在り方・エネルギーが変わった 

この年の秋に父親が事故で他界し
大きく変化した5年だった気がする

大勢の犠牲者の方に追悼の意を表し 
まだ不便で悲しい思いをされている方へ 
無力ながらお祈りしたいと思います




軒氷柱1
自分の敷地内での珍しい日常 
雪国ではない街は積雪に弱い 
暖かい春が待ち遠しくなる 

軒氷柱2
ピント位置を変えると全く別の表現に




不明瞭

映像の場合あえてピントを曖昧にした方がよい場合がある 

この世の中も全てを明瞭かつ明確にするよりも 

曖昧で不明瞭な部分があった方が生きやすいと思う




ポテくまくん

地元町会出身の美大生がデザインした   

秩父市新キャラクター “ポテくまくん”  

ゆるキャラグランプリー2015 にエントリー 




春雪

4月10日出発の朝

豆焼橋の周辺は

真白い世界だった




創造と破壊

今となっては懐かしい1枚

それにしても大金をかけた

「作品」が必要なのであろうか




2015新年

昨日より仕事も本格的に始動しました 
あけましておめでとうございます 
本年もよろしくお願い致します 

今年もまた…一つ年を重ねてしまいますね(;_;)




擦れた記憶

何時か何所かで見たような  

フィルムのノイズのような 

擦れた記憶に色彩なし





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


