



練習会1

練習会2

青年部主催による

「秩父川瀬祭り」

曳き子の着付け練習会が 

会所にて開催されました



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




夏至

晴れ間の時間が 

24時間中12時間 

午後7:35でこの明るさ



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




円陣

3年生最後の大会 

5厘刈りで気合いが入ります 

まるで修行僧のようでしたぁ



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




高砂ポスター

いよいよ来週に迫りました!!
「暑気払いオフ会」in高砂 

日時:平成23年7月2日(土)午後6:00~ 
場所:東町 高砂ホルモン ※慈眼寺の向い側
会費:¥3,000位かな?  
夏祭り前にご一緒しませんか? 
基本的にどなたさまでもOKです!! 

~参加予定の方々~ 
ピンクハウスさん 笠原さん noriさん WARUTAさん 
モアナさん モアナママさん ウイッスさん 1丁目16組さん 
komakusaさん mariyaさん きむ兄さん 880さん め組さん 
ルタテさん Emiさん 妻1号さん? たかさん じゅんちゃん 
芝桜@管理人さん(雨天の場合) わんわんさん 夜カメ



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




定林寺3

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が最終話でした 

アニメーションの舞台となった 旧札所1番 

現札所17番 実正山 “定林寺”  

あの花 公式サイト  http://www.anohana.jp/



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ





竹島1

朝4時30分に起床して橋を渡り

小さな「竹島」を一周した 

竹島2

「八百富神社」 通俗「竹島弁天」 

総面積5,800坪 島高24m 周囲680m



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 








夕影睡蓮

日中は開いていた睡蓮が 

夕方は小さくなってしまうけど 

日没にあわせるのも一興だね



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




ツーショット

数年後には相当懐かしい1枚だろう 

とんぷう(閉店)&一丸(仮移転) 

ラーメン屋さんのツーショット

「いつもブログみてますよ~」と
一丸で声をかけてくださった 
中町の居酒屋さん 
いつもありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




竹島弁天1

神社のある小さな竹島に通じる 

403mのかけ橋と海が夜を飾る 

通俗名称「竹島弁天」

正式には「八百富神社」 

愛知県蒲郡市竹島にて

ブログランキング参加中です
海灯りにポチっと・・ 励みになります
FC2ブログ「写真と詩15位 日本ぶろぐ村「夜景写真」5位にランクイン
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




LFA.jpg

世界56ヶ国 500台 日本国内165台 

限定完売 レクサス「LFA」 3,750万円  

って一戸建て買えちゃうよ・・・

なんて野暮なこと考えてしまうワタシには

一生かかっても乗れません・・・っつうか

きっともったいないから乗り出だせねぇよ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




可睡齋2
静岡県を経由して愛知県へと 

仕事上のバス旅行に参加しました 

火防の秋葉総本殿である 

「可睡齋」を見学しました

可睡齋1
圧巻の海老虹梁 「昇り龍」



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




上町笠鉾.1

今年の秩父川瀬祭り2011も 

例年通りに奉曳するそうです

一生に一度の囃子手だから 

頑張れ六年生の子供達!!



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




女と男のいる丘1

撤去されるては 

取付けられる 

永遠の繰り返し 

女と男のいる丘で

※当ブログは撮影日の時系列は全く無視しています
順撮りではありませんのでご理解くださいませ
ツヨポン昨日はお世話になりましたぁ



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




女と男のいる丘2

この写真のタイトルは 

ジャン=リュック・ゴダール監督の 

「女と男のいる舗道」より 

拝借させて戴きました

ブログランキング参加中です
おかげさまで25万アクセス
FC2ブログ「写真と詩16位 日本ぶろぐ村「夜景写真」7位にランクイン
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




Answer.jpg

カルトクイズの正解発表!! 

薔薇のオーナーさんは 

一升瓶マイクを片手に 

熱唱中です(隣のお二人も?)

WARUTAさん(ミカドじゃねぇだろ)(爆)

ピンクハウスさん(カルト過ぎでしたね)

お答え戴きありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




聖天山2

総工費13億5千万円 

8年の歳月を費やし 

大改修された「妻沼 聖天山」 

10年ほど前に拝見した時と 

すっかり生まれ変わっていました



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




ジャンクガレッジ

東大宮店でも食べました 

“特製まぜそば”ヘビーです

ジャンクガレッジ熊谷店

ブログランキング参加中です
ポチっと・・1Day 1Click Please
いつも応援ありがとうございます
B級グルメブログも更新してます「ラーメン行脚」


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
「ラーメン行脚」はこちらから 




薔薇

可美町の方対象「カルトクイズ」 

これはどちらのお宅のバラでしょうか? 

正解者の中からお一人に 

夜カメ特製 “上町屋台ポスター” プレゼント 

正解は後日発表します



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




首都高速より

荒川伝いに秩父から江東区まで 

チャリで走った人がいる 

機会があったら挑戦してみたい

ブログランキング参加中です
※途中で“飲み屋”に引っ掛かっちゃいそうで怖いです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




CIMG0892モノクロ

カフェ・ラーメン屋・レストラン・回転寿司… 

秩父の街中も閉店する店が多い 

寂しい限りであります

ブログランキング参加中です
秩父夜景にポチっと・・・1Day 1Click Please
FC2ブログ「写真と詩」21位 日本ぶろぐ村「夜景写真」7位にランクイン
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ




福生十字架

白日 

十字架 

福生



にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


