



KYOTO.jpg

NHKドラマ『激流~私を憶えていますか?~』を一気に観ました 

京都の修学旅行に端を発するこのミステリードラマは 

主人公たちが大人の事情に翻弄されてしまう

「贖罪」にも通じる感がありました 

大人になって行くのは大変なことであると思いました




浅草夜行⑥

伝法院通りはfantasticなお店多い 

ある意味とても浅草らしく 

とても日本的であると思う




ふるさと祭り①
入場券を頂いたので遠征しました
「ふるさと祭り東京」 
知っている顔ぶれがかなりいらっしゃいました 

ふるさと祭り②
目当てはもちろん正装した秩父夜祭「中近笠鉾」  
それにしても東京ドームはデカイですね 
15m級の中近笠鉾が小さく見えました





代々木

昨夜のゴールデンタイムにテレ玉で

「傷だらけの天使」を放映してた 

スゲー テレビ局だと思いました 

代々木駅からのエンジェルビル




浅草夜行④

正月に2010年のWOWWOWドラマ 

東野圭吾原作「幻夜」を観た 

この界隈の夜は「幻惑」である




浅草夜行③

対岸から夜の浅草を望む 

吾妻橋と雷門のせいなのか 

浅草には「赤」のイメージがある




フジランチ①
国分寺の洋食屋さんでランチしました 
武蔵境南口にもメニューと雰囲気がそっくりな 
同店名『フジランチ』が以前ありました 

フジランチ②
学生時代 友人の代役でたまにバイトした経験があり 
賄いの夕食が美味しかったのを思い出しました




浅草夜行②

雷門前のスクランブル交差点 

ブルーに発光する「心意気」  

今宵の東京スカイツリーは『粋』




浅草夜行①

昼間の浅草寺の長蛇の列は  

恐ろしい程の初詣客だった  

少し静かになった夜の方が好きだ




年明けに

会社は12月29日(日)~1月5日(日)まで休みでしたが 
毎年ゆっくり休めるのは1月2日~4日の3日間だけです 

その合間に浅草と東京スカイツリーに出かけて参りました 
半沢直樹のDVDも全てレンタルショップで借りて一気に観ました 
大岡越前や必殺仕置人などの時代劇を彷彿させる展開を 
ワクワク楽しませていただきました
しかし何とも強烈なキャスト陣でしたね




謹賀新年2014

謹賀新年 

おめでとうございます 

2014.01.01 AM7:28撮影





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


