自生②

昨年から庭に自生するタチアオイ 

自宅で楽しめる自然の花に 

不思議と愛着が湧くものですね




Miyako Blue②

シュノーケリングのグラス越しに見る 

澄んだ宮古島の海の中は 

日常とはまるで別世界だった




OKINNAWA2.jpg

この張りつめた壁が 

沖縄の歴史と悲哀を 

物語っているようだった




雨季の花

頂戴した 

紫陽花を楽しむ 

僅かな時季




花一栄本店

鶏肉を蒸籠で蒸してポン酢でいただきました 

思わず日本酒が進んでしまいました 

ごちそうさまでした 




名古屋①
研修後の空き時間に少し散策 
あちらこちらに世界の山ちゃん 
本場で食べてみたかった…

名古屋②
栄の夜は月と共に更けてゆく
あくまで『仕事』で行ったのですよ(笑) 





嵐の前に

日本のパンクバンドの中で
ある意味一番好きなバンドです
 
#01 「1984 不法集会.Plus」
懐かしくてつい
DVD買っちゃいました








事情①
それぞれの街に 
古都には古都の 
事情があるようだ

事情②
乗らんと押してね。。。
承知しましたぁ。。。




すし亀

年を重ねるごとに嗜好が変化して来て 
肉から魚を食べる機会が増えました 

店内もきれいで肴のお造りも美味しいです
料金的にもとても安心して飲めました 
ごちそうさまでした 




期待感

公開が遅れちゃったけど 

春は何か新しい事が始まる 

華やかな期待感があるね 

もう梅雨になっちゃったけど




えび車②
新しいカテゴリーを設置しました 
どっかで聞いたことあるような? 
その名も"酒場ブラリ旅"(笑) 

えび車①
日本海側の白味魚と秋田の日本酒が美味く 
隠れ家的なちょっとイイ飲み屋さんでした 
ごちそうさまでした




GOODBYE.jpg

NHK土曜ドラマ
「THE LONG GOODBYE」 

演技派の男優陣にモデル系の女優陣 
ノスタルジックな演出にBGM 

最終5話目のラスト20分に 
意外なラストが集結していた




BLUE×RED

ハイキングの途中偶然見つけた  

大ぶりなポピーのレッドに  

べた塗りなブルーが目を惹くね 

こんな偶然めったにないよ




それぞれの道

先日同級生と飲んだ時に(お互いにいい歳になりました) 
「今後は仕事以外に何をしたいか?」って話になりました 

友人は「これからも元気にゴルフがしたい」と語りました 
私は「小さくてもよいから沢山の旅がしたい」と答えました 

人の一生って「旅」や「道」みたいなものかも知れません
晴れた日ばかりじゃないけどね

※画像は宮古島 東平安名崎にて 





珍珍亭①
とにかく久々だった武蔵境の「珍珍亭」 
油そばの発祥の店と云われています

珍珍亭②
チャーシュー油そば+ネギ盛り+ゆで玉子 スープ 
懐かしさを噛みしめながら(笑)頂きました 
ごちそうさまでした




系譜

2002年に放映された「私立探偵 濱マイク」
DVDを購入&鑑賞しました
俳優陣の顔ぶれもまさに豪華でした
  
しかし…
お父上が「探偵物語」主演 
お母上が「濱マイク」助演 
ご子息が「まほろ駅前番外地」主演        

改めて松田アクターズファミリーってスゴイと思いました




花街

京都の「お座敷遊び」なるものを初めてさせて戴いた  

ご馳走になったので金銭的なことは知る由もない  

そんな事を考える自体が野暮なのであろう…

みなさま お世話になりました




沖縄5
第一牧志公設市場へ 

沖縄6
色鮮やかお魚さんたち 

沖縄7
南国のワークシャツ 

沖縄8
沖縄に来た感 充分あり イイネね

※掲載したいネタはた~くさんありますが 
残念ながら時間がすくねぇよ…
 





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.