fc2ブログ




上町屋台匠4
上町屋台匠5
上町屋台匠6

夜祭を目前に「見付柱」を極めて薄く削ります  

上町屋台・大工職人さんの技術の見せどころ   

和やか雰囲気の中で各々の鉋の刃を合わせ 

木曽桧の柱に鉋を挽く場面は緊張が走ります

ブログランキング参加中
上町屋台の匠にポチっと・・ 励みになります
FC2ブログ「写真と詩」11位 日本ぶろぐ村「夜景写真」4位にランクイン
いつも応援ありがとうございます
鉋屑は0.03㎜程度の仕上がりだそうです・・・匠の腕前に敬服しました


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真






さすがです!カンナの音、木の匂いまでしてきそうです!!
【2009/11/23 22:54】 URL | 芳純 #H6hNXAII[ 編集]
> 芳純さま

サーっと鉋屑が出た時は、
思わず拍手しちゃいましたi-234
【2009/11/24 06:36】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]
●さすが!の瞬間を逃しませんね~♪♪♪
芳純が、「おぉ~!シュウ~って音が聞こえそう!!!」と
叫んでいましたよ!!!
お持ち帰りです♪ 
(~.^)v
【2009/11/24 10:14】 URL | 妻1号 #sO.jHPec[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.