



らーめん屋いとう
ラーメン屋いとう2

以前吉祥寺のラーメン屋さんにて 

店員「背脂の量はどうなされますか?」 

夜カメ「MAXでお願いします!!」 

店員さんが笑ってました(笑

背脂たっぷり「らーめん屋いとう」

ブログランキング参加中
B級グルメにポチっと・・ 励みになります
FC2ブログ「写真と詩」22位 日本ぶろぐ村「夜景写真」7位にランクイン
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ





体調が落ちてる時に食べると胃腸にくる、ヘヴィーなスープの店もありますよね。
ハードパンチャーな夜カメさんと違って、ワタシは“虚弱体質”ですから…(笑
でも、いとうさんのスープは大丈夫!
かなり脂ぎってるのは間違いありませんが…。

先日、おばちゃんたち御用達の某甘味食堂で食べたラーメンは、あっさりしててなかなか好ましかったです。
味覚がおじさん化してるよなあ…。
【2010/01/24 16:14】 URL | nori #zax3RNBI[ 編集]
遅れ馳せながら今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私も胃腸が弱めなくせにラーメン好きだったりするのですが(笑)
かつてお世話になった中村町内の精龍軒や寿楽は
既に廃業しているようで、一抹の寂しさも感じています。。。

ちなみに「いとう」さんには先月初めてお邪魔してみましたが
また食べてみたい味でした~!
そう言えば、店内には夜のカメラマンさんが撮影されたと思われる
写真が飾ってあったような。。。(笑)!?
【2010/01/24 23:31】 URL | COBA #o25/X8aE[ 編集]
> noriさん

ワタシも以前より、胃もたれするようになりました。
前の嗜好をウエイト別で表すとスーパーヘビー級でしたが、
今ではライトヘビー級程度になりました。
煙草で表すとハイライトからキャスターマイルド1mg。
ズブロッカ1本から日本酒300mlを1本。
「とんぷう」さんのスープをこってりから普通へ
ってなところでしょうか・・・。
マニアック過ぎてわかんね~ ???(笑

【2010/01/26 06:16】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]
> COBAさん

初めて「いとう」さんでチャーシューメンを食べた時、
割り箸片手に並んで食べた「環7・土佐っ子」を思い出しました。

店内にある半縄笠鉾の写真は私の撮影ではありません。
WARUTAさんの同僚の方の作品です。
さすがです。写真によ~く気付きましたね。
【2010/01/26 06:20】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]
店内の写真はチラッと目にしただけだったのですが
別の方の作品でしたか。これは失礼致しましたm(__)m

しかし、調べてみると秩父もたくさんラーメン店がありますね。
今年は秩父に行く度に1軒ずつ足を運んでみようかな!?
などと考えています(笑)。
【2010/01/28 23:14】 URL | COBA #o25/X8aE[ 編集]
> COBAさん

いえいえ、気がついたことが素晴らしいです。

ラーメン屋さん巡りはいいですね~
ラーメンの画像はかなりストックしています。
公開していないだけなんですけど(笑
ちなみにワタクシが行きつけのお店
ベスト3
①とんぷうさん
②たつみさん
③いとうさん
【2010/01/29 21:18】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]
松村甘味食堂と見晴亭が好きなんですが…(笑
【2010/01/29 22:23】 URL | nori #zax3RNBI[ 編集]
> noriさん

守りに入っちゃダメっすよ。
攻めでいきませう(笑
【2010/01/31 20:08】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]
知ってましたぁ?‘カレー’(らーめん)もあるんですよ!

ホント美味しいんですからっ・・
【2010/03/04 20:35】 URL | 西瓜堂 #PXAqqUm2[ 編集]
> 西瓜堂さん

初めて知りました。
ラーメンマニア?としては
早速食べに行きま~すi-271
【2010/03/05 08:25】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


