



聖なる森
聖なる森2

数年ぶり武甲山に登りました 

新緑の聖なる森の中を 

一歩一歩踏みしめます

ブログランキング参加中です
父なる武甲山にポチっと・・ 励みになります
FC2ブログ「写真と詩」49位 日本ぶろぐ村「夜景写真」10位にランクイン
いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ





管理人さん、こんばんは。

山頂でまさかお会いできるなんて、久々に夢のような気が
しましたよ。(笑

>聖なる森
ここは、「武甲山御嶽神社参道」なんですね。

参道の見事な写真、「聖なる森」・「父なる武甲山」にポチっ!
【2010/05/03 22:19】 URL | 芝桜@管理人 #O1bU8ffs[ 編集]
> 芝桜@管理人さん

全く奇遇でしたね。
山頂で写真を撮ってる方が居られたので
まさかとは思いましたが(笑

武甲山の参道は、厳かでイイですね。
最後の階段コースはキツかったですけど(笑
【2010/05/04 21:02】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]
>管理人さん

>最後の階段コースはキツかった
左「階段コース」と右「一般コース」の標識があります。
「一般コース」は、古くからの参道でが石灰石の削岩で
危険区域となって禁止コースでした。
そのかわりに迂回道として「階段コース」が設置され
ました。傾斜があって本当にきついコースです。
数年前になりますが、石灰石の削岩が武甲山の内部に
なって危険がなくなったということで禁止されていた
旧参道が復活したのです。それ以来、「階段コース」は
健脚に自信のある方のみ登るようになったんです。
さすが健脚に自信のある管理人さんです。
あらためて☆ポチっ!
自信のない私は、「階段コース」は下りだけです。(笑


【2010/05/05 11:13】 URL | 芝桜@管理人 #O1bU8ffs[ 編集]
> >芝桜@管理人さん

自信があったのではなく、無謀でした・・・。
最後は投げやりモード爆発でした(笑

先日初対面の年配の女性に
「何をされてる方ですか?」と聞かれました。
隣の方が「カメラマンです」と冗談で答えたら、
「腕と肩の筋肉が発達してますね。
カメラマンも肉体労働者なんですねぇ。」と
やさしく微笑みながら答えてくれました。
いえいえ、ホントは・・・(笑
【2010/05/05 17:19】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


