



しつらえ

秩父市本町に点在する古い商家造りは 

二階のしつらえに当時の栄華を感じます 

旦那衆や女性たちが通りを眺めた 

古きよき時代があったのでしょうか… 

心象風景ノスタルジー

ブログランキング参加中です
古き良き街並みにポチっと・・1Day 1Click Please
ワールドさま掲載させていただきました


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ





あの古いガラス板は、かなり貴重なものとのこと。
灯りの写り具合はいいし、ガラス自体に汚れが付きにくいんだそうですね。
長尾根から西日が射し込む夕暮れ時、店の前にはたいてい軽のワンボックスがとまっていますが、「声をかけてくれればどかすよ~」って青年部長どのが言ってます。
できれば、BMWのF800を置いて撮ってみたいもので…。
【2010/06/22 23:37】 URL | nori #zax3RNBI[ 編集]
>noriさん

本町は名前通り、秩父市の中心地だったのでしょうね。
面積的には小さいですが、あの豪華絢爛な本町屋台を保有している
栄華の歴史を、街並みからも感じ取れますね。

職業柄?古い和風建築物が好きで、
二階の手すり廻りやガラス、和室のしつらえに魅力を感じます。

真面目なコメントを返す夜カメでした(笑
【2010/06/23 08:52】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]
きれいに写していただきありがとうございます!
ほんと、昔の本町の様子をタイムスリップして見てみたいものです。
先日、亡き父の兄弟がまた一人他界しました。
だんだん昔のことを知っている人も少なくなっていきますね。

【2010/06/25 17:47】 URL | ワールド #5y4yxj4A[ 編集]
>ワールドさま

事後報告でシミマセンでしたi-229

先日、本町のヨガ教室さんの中を拝見しました。
建具や箱階段や硝子が素敵でした。
これからも歴史的な建築物が残されればいいですね。
【2010/06/25 21:39】 URL | 夜のカメラマン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


