



高山1

屋台保存会の研修旅行で 昨年の「京都祇園祭」に続き  
10月9日(水)~10日(木)に「秋の高山祭」を観に行きました 
あいにく台風の影響で9日の「屋台曳き回し」「からくり奉納」
「宵祭」が中止になり見学出来ませんでした(涙) 

翌日10日は宿泊先の金沢散策の予定でしたが 
「ここまで来て祭りを見ずに帰れるか~~」てな事で!? 
急遽「秋の高山祭」へと戻ることになりました 

「屋台曳き回し」は観られませんでしたが 
「屋台曳き揃え」「からくり奉納」は観る事が出来ました

唐獅子彫刻が見事な『豊明台』





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/25 14:32】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気ままなギャラリー「SCENE・風景」, All rights reserved.


